宮本武蔵になりたい夫による夢現無双レポ

約1年ぶりのブログ更新となりました。 2018年9月。前回の夫による初観劇レポートは一度きりのつもりで今後更新は無いと思っていた我が家に突然舞い込んだ吉川英治原作「宮本武蔵」宝塚舞台化のニュース。 夫は生粋の宮本武蔵ヲタクである。幼少の頃よ…

続・夫が初観劇の感動を書き綴ったレポート【BADDY・後編】

【BADDYという男について】 観客の度肝を抜くド派手な登場をした彼は、素人の私から見ても、 やはり彼こそが月組の『頭』※を張っている存在なのは間違いない。 と、瞬時に理解することができた。 ※アウトローな不良漫画で使用されるトップの意 彼は言う、 『…

続・夫が初観劇の感動を書き綴ったレポート【BADDY・前編】

前回のレポート、沢山の方にお読みいただけて嬉しいびっくりでした。 ありがとうございます。 BADDYの感想を読みたいと予想外に嬉しい反応をいただきまして、またまた夫が自主的に書き綴った『BADDY』のレポートを載せたいと思います。 宝塚とは縁遠いおじさ…

夫が初観劇の感動を書き綴ったレポート【後編】

【-- 宝塚を彩る華やかで優雅なとびっきりの美女たち --】 【まず筆頭に挙げられるのはこの娘】 通称 ちゃぴちゃん。 と言うらしい。 可憐である。 だがこの娘、可憐なだけではない。 遠くの観客席から見てもハッキリとわかる姿勢の良さと筋骨隆々とした…

夫が初観劇の感動を書き綴ったレポート【前編】

宝塚ファンのわたしがファン歴5年目にして初めて夫と共に観劇をした2018年3月10日。初観劇に選んだのは月組公演、カンパニー/BADDY。 正直虎視眈々と狙っていた夫の宝塚デビューではあるが、私が月組を贔屓としていること、現代劇なら取っかかりやすく見ても…